年齢を重ねたり紫外線を浴びる時間が長かったりすると、メラニンが生成されてシミとして残りやすくなります。肌が若々しいときはメラニンが作られても、肌のターンオーバーとともにはがれ落ちていくのですが、肌が衰えてくるとこれがうまく働かなくなるのです。肌機能の衰えは、紫外線によっても加速してしまうため、この両者は密接な関係にあると言えるでしょう。そのようなシミは放っておいても簡単には消えることはなく、むしろ年月を経るごとにどんどん濃くなるケースも多いです。
そうすると美白ケアだけでは追いつかなくなり、改善するのさえ難しくなってしまいます。こういった症状が気になるときは、気づいたら早期にシミ治療を受けることがおすすめの方法です。美容皮膚科などで受けられる方法で、利用者のシミの種類を見極めてから適切な治療法にて症状を改善していきます。シミは同じように見えても種類がいくつも存在するため、自己判断のケアを続けたとしても、もし症状とケア法が合っていなければ一向によくなることはありません。
それに対してシミ治療では最適な方法を選んでくれるので、効率よく症状を目立たなくしていくことができるのです。そんなシミ治療は、近頃レーザーを使用した方法を用いることが多くなっています。特殊なレーザーをシミに照射することでメラニンを破壊していくのですが、肌に傷跡が残ることがないばかりか、ピンポイントで対処できるので周りの部分に負担をかけることなく治療できるという点もメリットだと言えます。
Leave a Reply